佐賀っ子よーいドン

ホームは平戸。松浦。唐津。

衝撃の事実!!!

今日会社の上司と休憩中 イカの話になり、


上司が先週呼子の某有名イカ料理店にイカ食


べにいってきたばい


と言われました!


マジすかーー!美味しかったですかー?


と聞くと、、、、、


それが、、、、、、、


なんとコウイカが活造りででてきてたと!





ちなみに画像は去年の4月に釣れたコウイカ


です!


マジっすか!!?


コウイカの活造りとか怖すぎる、、、あの目に


睨まれたら食べきれない(笑)


その日はケンサキとヤリイカの入荷が少なか


ったらしく代わりにコウイカがでてきたみた


いです、、、


自分もミズイカがでてきた事はありましたが


コウイカがでてきたという話は初めて聞きま


した!


しかもお値段は同じらしいです!


呼子=ヤリイカ!ケンサキイカですよねー。


なんか損した気分になりますよねー。


他県のお客が来てイカ食べたい!


てなってなら呼子行きましょうか!


てなってコウイカでてきたら


えっ!(・・;)))


てなりますよねー。


まーイカはイカなんですけどやっぱ見た目的


に違いますもんねー。


今年はやはりヤリイカ、ケンサキイカが少な


かったんでしょーかねー?


釣り人的にはあきらかに少なかったですけど


ね!(笑)


ただ自分が釣りきれなかっただけなのかもし


れませんが(笑)


しかし衝撃でした!


たわいもない話にお付き合いくださいまして


ありがとうございました!

×

非ログインユーザーとして返信する